5才の息子が1年くらい前から、夢中になっているのが「ガンダム」です。中1の長男が、誕生日にもらった大きな「ガンダム」のプラモデルを飾っているのを見て、僕も欲しい・・・と、トリコになりました。

息子のガンダムのプラモデル1

息子のガンダムのプラモデル1


息子のガンダムのプラモデル2

息子のガンダムのプラモデル1

何かのごほうびや、誕生日プレゼントなどで集めに集めた「ガンダム」のプラモデル。まだ自分で作ることは出来ませんが、親に作ってもらっては、それぞれのパーツを付け替えたりして、自分の世界で楽しんでいます。

でも、力を入れすぎて折れたりして「ボンドでつけてー」と言うこともあります。いっぱいありすぎていつの間にかバラバラに。片足が折れても、腕がブラブラでも、それでも大好きで、朝から晩まで遊ぶ毎日です。

ある時、急にキレイに並べ始めました。「どーや?キレイに並んだやろー!」と満足気に言うのです。「ん?」と首をかしげる私に、「大事にしてるとこ、ばあばに見せる。そしたら、新しいの買ってくれはる!」と自信満々に言ったのでした。

その晩遊びに来たおばあちゃんの前で言うとみんなで大笑い。「負けたわー」と、おこずかいをくれた、おばあちゃんでした。 ちなみに「僕は、大きくなったら、ガンダムのパイロットになる」との事です。