M3Qというサイトで、えっ!100均のすのこでこんなアイディア商品が!こんなお洒落なインテリアが作れるの!!!っという27の記事を紹介されています。すのこというとなんとなく、押入れに布団の下に敷いているくらいのイメージですが、いやいや。感動しますよ!

100均でここまで出来る!「すのこ」のアイディア活用術まとめ27個

カラーボックスを改造して工夫してインテリアにというのはありましたが、すのこというところがすごいですね。

すのこ棚

その中でも「これはいい!」と感じたのは(4)のすのこ棚です。ここまでくると立派なインテリアです。

すのこで作ったインテリア

おもちゃ棚

お子様のおられる家庭で役立ちそうなのがすのこでおもちゃ棚です。少しの工夫と他の商品とあわせることでこんなに素敵な収納になるんですね。

すのこで作るおもちゃ棚

 

インターネットカバー

ここまでくるとかなりこだわり派でないとできないような気もしますが、無機質な感じが一気に独自性のあふれた温かいぬくもりのあるイメージに変わりますね。

 すのこ製インターホンカバー

 

米びつキャリー

おも~い米びつを運ぶのは一苦労。そんなときに便利そうなすのこ製米びつキャリー。米以外にも色々使えそうです。

すのこ製米びつキャリー

 

すのこ製マガジンラック

ほんと、家具屋さんにありそうです。

すのこ製マガジンラック

 

京都クリーンクラブスタッフ一言

いやぁ~ほんとアイディア商品って感じですよね。100均やホームセンターですのこを見るとすのこでしかないんですけどねぇ~。やっぱDIY好きの人や手作りが好きな人たちにとってはすのこはすのこではなく、材料として見る事ができるんでしょうね!

京都クリーンクラブでもガーデニングは得意分野です!これらの商品(あえてもう商品と言ってしまいます)に負けずにやりたいとおもいます!!!