今日の一日。お父さんは、右京区の老人福祉施設の定期清掃、4人でふうふう言いながら頑張っていました。皆さん遅くまでご苦労さんでした。ありがとさーん。

お母さんは、歯医者さんの日。
朝から、お父さんに「今日もしゃべりに行くんか?」と言われました。そうなんです。毎週とても楽しみなのです。

下二人の子育てをし始めてから、ほとんど行かなかった歯医者さん。だけど、今お世話になってる歯医者さんでは、いっぱい勉強になるんです。

先生も歯科衛生士さんも、歯の知識、歯磨きを一つ一つ丁寧に教えてくださり、いっぱいお喋りして・・・

家に帰って「今日こんなこと話した」と説明すると、「よう歯医者に行って喋れるなー」と言われるのです。先生に言うと「口をあけて、喋るのが特技やと言うとき・・・」ですって。

皆さんも、歯の事をもっと知った方が良いと思います。私も子供に教えてあげる事が増えてうれしいです。

歯医者行って、口あけてどうやって喋れんねん!!

企業秘密です(母)!!