今日、久しぶりに現場に出ました。子供は保育園がお休みなので実家に「ごめんなさい」して預かってもらいました。

主人と子供3人分のお弁当を作って バタ バタ バタ・・・先に始めていた主人と合流しました。

洗面所を磨きながら、奥さんと少しおしゃべりをしました。

「きっずえんじぇる」の店長さんのブログを読んで

安心して京都クリーンクラブを選んだと言われました。

私、何も知らなくて「そーなんですか。全然知らなくてごめんなさい」と

そのまま答えてしまいました。

明日には九州へと引越しされてしまいますが、少しのおしゃべりの中でも

あたたかい会話。

こういうのって、とてもうれしいですよね。

転勤でいろいろな所に住んでいらして「京都はとても寒かった、でも好きでした」と・・・

京都人として、とてもうれしいです。

そうです。京都は盆地で、冬は底冷え、夏は蒸し暑いです。

桜が咲いて、雪が降って・・・おかしいなぁ。

ほんの少しおしぁべりしただけで、あたたかい心というのは、通じるものですね。

自然と出る、相手への心配りとかね。

私たち夫婦はキレイにしたり、片付けたりする仕事ですが、その仕事の中で、

お客様により喜んでいただける事をモットーとしております。

そして、会話の中でも、とてもうれしくてなるような、思わずフフッと声にだして笑って

しまうような事もあって、幸せだなぁーと感じています。

で、家に帰って、夫婦で「きっずえんじぇる」の店長さんのブログを拝見しました。

これまた、ビックリ!!

うちの仕事が、こんなにも感動して下さっていたなんて・・・

主人が「俺、何かしたかなぁー」って言っていました。

いつの仕事でも、心をこめて仕事をする。それだけなんだすけど、

それを、ブログであんなにも表現されると、

恥ずかしくて、お尻がムズムズします。

本当に本当にうれしかったです。

「きっずえんじぇる」さんありがとうございました。

日々の私たちの仕事が、こんなにもうれしい感動のご褒美としてもらえるなんて。

何度も、よかったね、うれしいねと喜びました。

子供達にも、がんばっているとちゃんと見ててくれる人がいるんだよ。とお話しました。

これからも、コツコツ、人のつながり大切にして、

より良いお仕事をがんばろうと、心から思いました。