朝晩めっきり冷え込んできたので、家中のカーペットを敷きました。 家中といっても4枚ですが・・・。去年買ったもので部屋のイメージに合わせて選んだものです。一昨年まではマンションに住んでいて、床暖房だったのでなかったのです。

ひと冬でずいぶん汚れるものですね。小さい子供たちもいるので、食べこぼしや、マジックのはみ出し書き、同じ場所で遊んだり、寝っころがったりするので部分的な変色など・・・。

安い物だから使い捨てかなぁーと半分諦めていたのですが、いくら安く買ってももったいないし、何より部屋のイメージに合わせて、自分が好きで買ったのだから、どうしよう・・・。
クリーニングに出すとけっこう高いし・・・。 
すると主人が洗ってくれたんです。

食卓の下に敷いてあるものなんて、新品みたいにキレイになって、クリーニング特有のニオイもないし、その上フワフワ・・・。
大型ゴミもなし!出費もなし!満足度あり!
今年の冬も、楽しく過ごせそうです。

ただ、反省が・・・
私の片付け方なんです。すこーし折り線が入っていました。折り目の毛並みを手で起こしたり、ふんずけたり・・・なんとか元通り?!
くるくる丸めて片付ければよかった・・・。

来年の春は、くるくる丸めて片付けまーす。
皆さんも気をつけて下さいね。
ちなみに、どんな汚れでも、早い目に処理した方が落ちやすいですよ。