今日は、お客様の病院前にイルミネーションをつけました。

昨年は、別の場所につけられてたようですが、奥様のご要望でアプローチになりました。長さがどれぐらいあるかもわからず、とにかく探り探りで・・・
御隣の庭からずいぶん大きな木がアプローチ上におおっていたので、許可を得て木も切りました。

二人で(主人と私)あーだこーだと言いながら、なんとか付け終えてみて、いざ点灯。うーーんシンプル
だけど品良くまとまりました。でも、所々電球が電球が切れている所があるので、その穴埋めの為に、ちっこっとしたご提案をしようと思っています。

ちょこっとプラスすることで、もっとステキになるのになぁーというのが私の考え。大きな通りに面した場所だからこそ、出来る事をしよう、病院だからこそ、シンプルでホッとするようなプランを考え中です。

地球温暖化の問題や、経費節減を言われている現在、ちょこっと手を加えるだけで、心のゆとりが出来ればいいなぁーと思う今日この頃です。

お宅の玄関にも、ちょこっとひと工夫するだけで、「ただいまー」って帰って来られる、玄関作りもいいですよ。